メリットとデメリット

図1.jpg

 

 

過払い金返還におけるメリットとデメリットを事前に把握しておきましょう。

 

メリット

 ・ブラックリストに登録されない
ご完済された過払い金返還請求はブラックリスト(信用情報機関)に登録されません。
※逆にまだ完済されていない方は、過払返還請求するとブラックリストに登録されます。

男性1.jpg

 ・借金が減る
払いすぎた金額があれば、借金が減ります。


 ・払い過ぎたお金が返ってくる
過払い金返還請求をすることで、払いすぎたお金が返ってくる可能性があります。

デメリット

 ・利率15%~20%を超えた返済
利率15%~20%を超えた利息を返済していないと過払い金が発生しません。


 ・時間がかかる
お手続きにおいて少々時間がかかる場合がございます。


 ・同じ消費者金融から借りられない
過払い金返還請求をすると、二度とその消費者金融からお金を借りることができない可能性があります。

 

しかし、業者からお金を借りられなくなることはデメリットではなく、メリットと考えて下さい『消費者金融から、強制的にお金を借りることができないというメリット』です。

最近消費者金融は自主的に、金利を年利15%~20%に引き下げていますが、この年利15%~20%という金利も実は尋常ではありません。

なんとしてでも、お金を借りない方法を考えなくてはいけません。

kuranami.pngのサムネール画像

 

色々なご事情があるのは十分承知しておりますが、銀行の利息が0.1%の時代に、15%~20%の金利でお金を借り続けるのは無謀なのです。

 

過払い金返還請求の交渉は全て司法書士が行いますので、まずは過払い金返還請求の無料相談にお問い合わせください。


 

>>どういう場合に過払いが発生するか?

>>グレーゾーン金利が過払いの原因

>>メリットとデメリット

>>過払い金返還請求の流れ

>>Q&A


 


muryousoudan.bmp
 

過払い・債務整理に関するご相談は当センターへどうぞ!

 

⇒ 料金表

⇒ 事務所紹介

⇒ スタッフ紹介

⇒ ご相談者の声

⇒ 所長ブログ

 

 


川崎 過払&債務整理相談センター

〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子一丁目4番地2 小島ビル201
営業時間:9:00~18:00(土曜も営業しております。)
電話番号:044-221-5485

川崎で債務整理・過払い金請求、自己破産のご相談は
京急川崎駅から徒歩3分・JR川崎駅から徒歩5分の
川崎 司法書士法人吉岡事務所まで

Copyright (C) 2011 司法書士法人吉岡事務所 All Rights Reserved.